シュガーケーン琉球正藍DENIM

お久しぶりでっす(*´ェ`*)ポッ 
tamaのジーンズ勉強はまだまだ続くのだ…極めるまでの道のりは遠い(´ー`A;)アセアセ・・

a0046803_9583219.jpg
さてと今日ですが今回のメインさんは
左綾砂糖黍デニムということです。

このジーンズは沖縄産の砂糖黍を使用しているのですがタダの沖縄産じゃなくて
あのBEGINのボーカル栄昇さんの実家の砂糖黍を
使用しているらしいです!!

このジーンズはBEGINオリジナルバージョンと
同じバージョンで発売されたものなんですね



こうやって勉強しているといろいろ発見できて楽しいです♪


a0046803_105355100.jpg
いつものように順に見ていこう!まずパッチです。
牛革をインディゴ染めしたあとに漆で文字を入れ抜染するという
手のかかった加工でできています。

バックポケットはシュガーケーンオリジナルさざ波ステッチ(・∀・)!!
このステッチはすべて手作業なので1本ずつ形が違うところがミソなのです
こういうところtamaは好きですねぇ★★



a0046803_1155821.jpg
ポケットにもまたまたインディゴ染め登場ですが、何を染めてるんかって糸でした。
その糸を使用し、刺し子織りでできている強度のあるポケットになっています。
それとヒップポケットにデタ━(゚∀゚ )━!って感じのポイントがありましたょ。
右側の袋地だけに沖縄の楽器である三線をモチーフにした
琉球藍のマークがプリントされてるんです

tamaはしっかりとチェックしましたところありましたー!
よくわからんけどなんだかちょっと感動してしまった…
機会あればみなさんも右側ポッケを拝見してみてください。d(≧ω≦)ネッ



a0046803_11413892.jpgラストはおまけなんて手ぬぐいに怒られる??かも?
星座、風、鳥、波など自然を感じる柄が入っている
シュガーケーン特製の琉球絣(かすり)の手ぬぐいです。

それと耳付きの布袋も付いているのですね!
この袋にジーンズをしまっておこうということですね!
ってほんまかいなフンフ~ンヽ( ゜ з゜ )ゝ


ジーンズ勉強会もうちょうい続くよ。。(笑)



人気blogランキング参加中
クリックのご協力をよろしくお願いします♪
[PR]
by james1010k | 2006-03-27 09:53 | ★東洋エンタまにあ★


微妙な職人よんこが作るスタイをご覧になっていただければ嬉しいです!


by james1010k

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

25日はニコニコday(☆∀☆)
at 2013-09-25 13:00
今日夜は自家製オクラ♪
at 2013-09-24 10:11
もう夏。終わっちまたなぁ(T..
at 2013-09-20 18:17
新しく生地ゲットしたんでぇ
at 2013-09-17 16:24
はつアプリ
at 2012-11-10 20:58
夫婦。
at 2012-10-04 13:50
ネットで干物。とか
at 2012-10-03 15:28
朝も昼も梨。
at 2012-09-16 22:41
歯医者嫌いやあ
at 2012-09-07 12:32
まだまだ未完成。
at 2012-08-28 21:36

★JAMES★からのお便り

ジェームスの入荷情報やお得情報など最新最古情報をお届け中!!
ぜひとも★ウエスタンまにあ★ページのお気に入り登録をよろしくお願い致します♪♪


本店は↓ココ↓からだょ♪
★ジーンズショップジェームス★




カスタムカーが好きならココ
★INDY★





★人気blogランキング★
1日1回クリックしてくれると
ランキングがアップします
応援よろしくお願いします



にほんブログ村 ファッションブログへ

カウンター

検索

最新のトラックバック

最近所ジョージが何かと話..
from 所ジョージ 応援サイト
ジュエリーとシルバーアク..
from XIP
今年のワーゲンミーティン..
from ★ウエスタンまにあ★
リーバイス501
from リーバイス通販情報
リーバイス501
from リーバイス通販情報

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧